IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

別荘でゲジゲジやカマドウマなど大型の虫に悩まされている方へ:簡単でいい方法があります!

»

憧れの別荘ライフ!

きれいな空気、美味しいお水!マイナスイオンいっぱいの環境!

ということで良いこともありますが、大半の方が悩まされるのが虫ではないでしょうか?

私も最初にびっくりするくらいの大きなカマドウマがトイレにいるのを見つけ、翌日はお風呂に大きなゲジゲジがいることを見つけました。

他にもムカデと蛾とアリとゴキブリがいるので、奴らは個別に対策を考えるとして、まずはゲジゲジとカマドウマ対策です!

奴らは結構でかいです。

でかいやつらはどこからか家に侵入してきます。

で、考えました。奴らが侵入できる場所はどこかな???

19904987_1605970229413033_4881340236191397414_n.jpg

ここです!この穴です!ここは外と直結です。他にも洗面所も同じですよね。

網がかけられていない、外と直結の穴からは奴らが入ってきます。

同じように家によっては台所の流しもそうかもしれません。

ということで、蓋をしてやりましたよ!

19894725_1605970216079701_4756755522576591604_n.jpg

普段から蓋をすること!これで我が家はうまくいきました。

以後、奴らが別荘には来なくなりました。

残りはムカデと蛾とアリとゴキブリですね。

まぁゴキブリは都会と同じ方法で大丈夫なので、ムカデと蛾とアリですね。

ムカデとアリは同じ経路で来るはずなので、外から入ってくれる小さな穴を見つけてはふさぐだけですね。

続きはまた今度!!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(2)

コメント

匿名

ガとクモの対策も是非お願い致します。

吉政忠志

後日書きますが、リアルタイムで蛾とクモも解決しました。今日の別荘では生きた虫をまだ一匹も見てません!!

コメントを投稿する