IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

おしゃれなじーさんを目指そう。そのためにはやっぱりビジネスだと思う

»

このブログはつくつく、自分お仕事の報告と、自分のやりたいことの宣言で構成されていると思います。

だれかのために書いているというより、自分がやりたいことや、やってきたこと、学んだことのメモとして使って居る感じです。

なので、忘れた時に自分のブログで検索することが多いです。

実際に自分が調べたいことを検索すると私のブログが出ることも割とありますしね。

こんなブログではありますが、「読んでます!」「参考にしてます!」という方もおり、アクセス数もそれなりにあるので、引き続きこの調子で行きたいと思います。

さて、、最近は自分が80歳になったt期のことを想像して物事を準備することが多くなってきました。

30年後のことなんてどうなっているかわかりませんが、基本的なことは変わらないはずです。

たとえば今考えているのは80歳になってもおしゃれな爺さんになりたいというものです。

30年後の日本がどうなっているか、私がどうなっているかなんてわかりませんが、おしゃれにはある程度お金がかかります。

30年後の80歳になってもおしゃれでいるためにはある程度お金が必要です。しかも働いていない可能性が高いので、相当な貯金があるか、非生産的な収入が必要という感じです。

今は年金に加え、個人年金を一本入っており、さらに個人確定拠出年金も検討しており、少しづつですが老後の準備が固まりつつあります。

サラリーマンの皆さんは退職金がドーンと出るでしょうけど、私は何といってもそんなのがない個人事業主ですから、こういうのは結構重要になります。

そして、今進行中の60歳で三件目の家を買い、購入済みの家を貸して収入に充てる方法も頑張ります。

さらには、外見と中身の両方を若く保ち、80歳まで働くこと、いやできれば90歳くらいまで働きたいです。

最近思うのが頭がさえていても外見が老けてしまうと、仕事を得にくいということです。

老けた人に仕事を依頼するのって結構心配ですよね。

そうならないようにしたいです。

私のブログにも書いているバナナ酢は外見と内面の両方を若く保つ素晴らしい飲み物だと思います。

これはずっと飲み続けたいです。

あとは自分のオリジナルビジネスで生計を立てる方法ですね。これは個人事業主ならではのアンチエイジングです。これをやっている人は老けにくいと思うんです。

ということで土日の老後の妄想はおしまい!

今週も頑張りましょう!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する