IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コラム「KUSANAGIの安全性とは?」

»

私が鈴与シンワートで編集支援しているちび沙耶サン連載のコラムが公開されました!今回はKUSANAGIのセキュリティについて解説いただいてます。興味がある方はどうぞ!

「KUSANAGIの安全性とは?」

###
草薙沙耶がお送りしておりますコラム、第2回ではKUSANAGIの安全性について考えてみたいと思います。

Webサーバは様々な攻撃にさらされます。特に世界の約4分の1のWebサイトで利用される(※)ようになった世界最大シェアのWordPressは、その数の多さからか狙われる傾向にあるようです。
しかし、これはWindowsで過去に起こってきたことと同じで、きちんとアップデートし最新のバージョンを使っていれば、リスクはそれなりに抑えることができます。

とはいえ、ターゲットにされセキュリティホールを探して絶えずアタックされることに違いはありません。アプリケーションが最新であったとしてもサーバに問題があってしまっては防ぐことができません。
KUSANAGIにはどのようなセキュリティを高める施策が施されているのでしょうか。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/kusanagi02/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する