IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「40代でその後、衰退するか生き残れるか決まる気がする」

»

@ITエンジニアライフコラムの私のコラム最新号が掲載されました。

第184回「40代でその後、衰退するか生き残れるか決まる気がする」

###
20代は勢いで、ガンガンやれば結構楽しく生きられますよね。

30代になると家族ができたり、部下ができたりするので、効率的にやれる人やその結果、収入がある程度ある人が楽しくやれますよね。

で、問題は40代です。

40代半ばに一気に体力が落ちるといわれています。

特にエンジニアの方はデスクワークなので40代は半ばにガクンと落ちる人が多いのではないでしょうか。

統計はないのですが、実は30代半ばにその前兆はあって30代半ばで軽く体力が落ち始めているはずです。

ほら、先輩方から聞きませんか?

30代半ばに一度体力が落ち、そこで健康に注意を払い運動を始める人が持ち直し、そこで何とかしない人が、40代半ばの体力下降により、体調を崩したりするっている話を。

(この続きは以下をご覧ください)
http://el.jibun.atmarkit.co.jp/yoshimasa/2017/03/18440.html

20代も30代も40代も50代も60代も70代も80代も90代も生き残る上ではいつも重要だと思うんですけどね。
だって生きるって大変だと思いますからw

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する