IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

小澤昌樹氏による新連載「ゼロから始める! ヤマハルータでつくるVPN」 第一回「VPNルータ「RTX1210」で最小限のLANを構築してみよう」

»

私が編集支援している小澤昌樹氏による新連載がマイナビで始まりました!やはりルーターの王道といえばヤマハですよね。国阿仁シェアNo1ですし。

これから始める方には心強いです!興味がある方は是非ご覧ください。

「ゼロから始める! ヤマハルータでつくるVPN」

第一回「VPNルータ「RTX1210」で最小限のLANを構築してみよう」

###
本連載「ゼロから始める! ヤマハルータでつくるVPN」では、3つのネットワーク機器を使い、中堅・中小規模の企業においてよく使われているタイプのVPNネットワーク環境を一から構築していきます。構築する手順を紹介する中で、発生しやすいトラブルの対処法なども随時紹介していきます。

さて、本連載でVPNを構築するにあたって利用する機器は以下です。

・ギガアクセスVPNルーター RTX1210
・スマートL2スイッチ WX2200
・無線LANアクセスポイントWLX302

これらの機器を用いることで、以下のように、VPNを構築して離れた拠点のLANを接続することができます。今回は、「ギガアクセスVPNルーター RTX1210」を使って、最小限のLAN環境を作るところから始めましょう。

(この続きは以下をご覧ください)
http://news.mynavi.jp/column/vpn_yamaha/001/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する