オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

教育に投資する会社はトラブル発生率が低く、離職率も低く、顧客満足度も高いというデータとロジック その2 シスコ編

»

私がCTC教育サービスで連載している「技術者のためのほにゃらら」の最新号が公開されました。

第27回「教育に投資する会社はトラブル発生率が低く、離職率も低く、顧客満足度も高いというデータとロジック その2 シスコ編」

##
第27回は前回に引き続き、「教育に投資する会社はトラブル発生率が低く、離職率も低く、顧客満足度も高いというデータとロジック」というタイトルで書いてみます。

※前回のコラム「第26回 教育に投資する会社はトラブル発生率が低く、離職率も低く、顧客満足度も高いというデータとロジック」
http://www.school.ctc-g.co.jp/columns/yoshi/yoshi26.html

前回のコラムで提示したデータによると、教育に投資するとトラブル発生率が減少するという結果がでています。しかも、製品自体は基本的に最新のものしか買えませんし、ユーザも最新の製品で構築したいと言うケースもあるはずですので、新しい技術を身につけておく必要はビジネス上もあります。
そして、私自身の経験上でもいえることなのですが、学習することは全ての自信につながります。学習した内容は実戦での成功につながります。そして、実力があったとしても、第三者が見て客観的な評価があったほうが良いのは間違いないです。

この続きは以下をご覧ください。
http://www.school.ctc-g.co.jp/columns/yoshi/yoshi27.html

Comment(0)