オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ついに我が家にも悪徳不動産屋がやってきた(o^-')b

»

我が家の近くにマンションが建つらしい。

Riseできて以来、最近二子玉川は大きなビルが建ち、駅も拡張され、大変な賑わいです。

そんなこともあり、マンションが近隣で立つようになりました。

土地持ちとしては土地の値段が上がりそうな感じなので、それはそれでいいのですが、先日懐かしい出来事がありました。

わが町、二子玉川の鎌田付近にマンションが建つらしく、近くの人が反対運動を起こしているそうなのです。

そこで、マンションの不動産屋さんの人が近隣にご挨拶をしているそうで、うちは妻が対応をしました。

「奥さん、少し離れたところにマンションを作るのですが、先日、反対運動があって、説明会を無理やり開かされることになったんですよ。そういうことされちゃ、うちとしても困るんですよね。はっきり言って商売の邪魔なんですよ。オタクは反対しませんよね。そういえば、昔、この辺りも地上げ屋が横行しましてね。また、そんな輩がうろつかないとも限らないので、注意してくださいね。」

キター!!ドラマで見たような古典的なヤ●ザ登場!!

録音しておけばよかったです。そんなやり方したら、そのマンションに引っ越してきた人たちは肩身が狭い思いをすることになると思いますよ。

Comment(0)