IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

世の中の悩みのほとんどは筋トレが解決する理論

»

51u1ealotdl_sx342_bo1204203200__2.jpg「筋トレが最強ソリューション」という本を読みました。

ちなみにこの本の作者は筋肉バカではありません。

その昔、勉強も普通、運動が苦手、超肥満体系の作者が、米国で多くのエリートが筋トレが趣味であることを目の当たりにし、筋トレに目覚め、健康になり、勉強もできるようになり、自信もでき、27歳で海外起業、社長として成功した経験をシンプルにまとめた本でした。

痩せ型よりも肥満型のほうが、優秀な消化器と体質を持っているので、筋肉がつきやすいそうで、肥満体系はマッチョ才能が高いそうです。

結局たんぱく質を取らないと、運動しても枯れるばかりで、良い筋肉が付かないそうです。

まぁ、それはそうですよね。

で、筋肉が付くと、自信が付くようになり、性格もしゃきっとするようになり、細かいことが気にならなくなるそうです。(詳しくは本を読んでください。1時間くらいで読めます)

で、私も昔は96㎏まで行き、今はジムに週2で通うようになり、かみさんからは「どこに向かってるの?」といわれるまでになりました(o^-')b

あるセミナーでリクルートの研究所の所長さんが行ってました。

20年後は、誰もが75歳まで働く時代が必ず来ます!

20年後は私は65歳。その10年後に75歳。場合によっては80歳まで働いている時代になってそうです。

そして、年金は破たんせず、「今もらえば安いけど、80歳からもらえばもっともらえるよ」と政府にそれほど美味しくないニンジンをぶら下げられる時代は必ず来ます。

その時、楽しく生きるためには、やはり健康第一。

タンパク質食べて、筋肉付けて、アンチエイジングに成功した男になるしかないですね。

さて、みなさん、運動してますか?

忙しくて、座り仕事で、運動していない人も多いのではないでしょうか?

やったほうがいいですよ!

ホンマかいなと思う人は、まずは読んでみてください。

私は良い内容だったので、弟に買ってあげましたww

http://www.amazon.co.jp/dp/4426608376/

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する