IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「ついに成立した改正労働者派遣法~その2」

»

私が鈴与シンワートで編集支援している大人気社労士の川島孝一先生のコラムが公開されています。

川島先生のコラムが私のオウンドメディア戦略の走りであり、とてもお世話になった方です。この先生のコラムは月間で〇万人にも読まれているコラムです。興味がある方は是非!


「ついに成立した改正労働者派遣法~その2」

 ついに改正労働者派遣法が、平成27年9月30日から施行されました。前回に引き続き、今回も労働者派遣法の法改正のポイントについてみていきたいと思います。
 今回の法改正について質問されることが多くなりましたが、そのほとんどは「派遣期間」に対する質問です。今回は、派遣事業を実施している企業や、反対に派遣労働者を受け入れている事業所が気になる「労働者派遣の期間制限」について説明します。
 厚生労働省では、法改正についての手引きを作成しています。厚生労働省が公表している内容も踏まえて、ポイントをみていきます。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.shinwart.co.jp/tech-column/column04/031/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する