オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「女性活躍推進法の成立の背景と概要について」

»

私が編集支援している人気コラムニストであり、講演者として売り出し中の溝口知実先生のコラムが鈴与シンワートで公開されています。

溝口先生は最近活躍が目覚ましいです。実力がある方は人気が出やすいですね。

「女性活躍推進法の成立の背景と概要について」

###
こんにちは。特定社会保険労務士の溝口知実です。8月28日に「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(通称:女性活躍推進法)が成立しました。この法律は女性が、職業生活において、その希望に応じて十分に能力を発揮し、活躍できる環境を整備するため制定されました。法律の施行により、来年の4月から一定以上の規模の企業は女性登用の数値目標を盛り込んだ行動計画の作成と公表が義務づけられます。今回は、女性活躍推進法の成立の背景および概要について述べたいと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.shinwart.co.jp/tech-column/column08/013/

Comment(0)