オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

TV会議システムを導入すると会議自体の効率が向上する(コラム)

»

私が月間総務で連載しているユニファイドコミュニケーションのコラムのバックナンバーが公開されました。

「TV会議システムを導入すると会議自体の効率が向上する」

興味がある方はお読みください。

###

TV会議システムはユニファイド・コミュニケーション・ソリューションの中核をなすソリューションになります。
一昔前と比べて、ずいぶんと使う機会が多くなりました。
最近では、社外のお取引先とも利用することが多いですね。私自身も週に1回は取引先とTV会議を行うようになりました。

TV会議システムというと、大型のTVで高品質なマイク&スピーカーでというイメージを持つ方も多いと思いますが、最近ではパソコンに付属しているカメラとマイクを使って行うケースもずいぶん増えてきました。 

パソコンに付属しているカメラとマイク、スピーカーを使うタイプのTV会議システムは、パソコンの画面を共有しやすく、会議室でFace2Faceで向かい合って話をするよりも、画面を共有できる分だけ効率が良かったりもします。

(この続きは以下をご覧ください)

http://www.si-jirei.jp/bbb9b325x-1135/#_1135

Comment(0)