オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コラム「アラサー経験ゼロからWebエンジニアになるまで」のvol2. 「2ヶ月目」

»

私がマーケティング支援しているトランスネットがタイムシフトの野呂浩良氏によるコラム「アラサー経験ゼロからWebエンジニアになるまで」のvol2. 「2ヶ月目」を公開しました。

どのように勉強したかが書かれていて、今まさにRailsを勉強している人にはとても参考になる話だと思われます。

興味がある方はどうぞ!

###
私は、34歳で約2ヶ月間集中して自習してWebアプリケーションの開発を行い、Rails3技術者認定ブロンズを一発合格した経験があります。本業では、初心者向けのプログラミング・スクール「Dive into Code」の運営と講師を務めています。

前回に引き続き、経験ゼロからWebエンジニアになるまでの2ヶ月目の過程についてお伝えしていきます。初学者の方にとって、何から手をつけるべきかを検討する一つの材料にしていただけましたら幸いです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.transnet.ne.jp/bbkaum0ep-212/#_212

Comment(0)