オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

40代半ばを過ぎてずいぶん偉くなった方が増えました。自分が偉くなった気にならないようにしないと

»

社会人になり25年近くがたちました。

様々な道があり、毎日の選択の積み重ねで、その人生の方向性はかなり多様になってきました。

すごく偉くなった人、趣味にや家族に生きる人、様々です。

私の周りにもかなり偉くなった人がいて、幸いながらお付き合いを頂くことができたりしているのですが、周りが偉くなったからと言って、自分が変わったわけではないのですよね。

成功している方々と話をしていると、自分も成功した木になったりするときもありますが、私は私。

私は私、それなりに成功していますが、自営業なので、桁の限界があります。

勘違いしないようにしないと。

富裕層になったような気にならないようにしないと。

今まで通り、毎日修行して、質素に行きつつも、自分がこだわるところには良いものを使い、メリハリのある生活をしていきたいです。 自分なりにはかなり仕事をしているほうなので、それなりの収入があるようになりました。でも、いわゆる成功者ではないんですよね。なので、自分の限りある収入の中で、大事なところにお金を投資し、それ以外は質素に暮らしていくのが良いなと思っています。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)