オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Ruby on Railsの最新の求人動向をまとめたページが公開されました。

»

私が執筆協力したRuby on Railsの求人動向をまとめたページがヒューマンリソシアで公開されました。

Ruby on Railsは県別職種別の給与ランキング上位4位までが派遣スタッフという派遣の人が優遇されている市場になってきています。

これはプロジェクト単位で仕事が発生する傾向があるというのと、本当に人が足りず、募集してあつまりやすいのが派遣ということで派遣の単価が高騰していることだと思います。

興味がある方は以下をご覧ください。

###
Rubyという開発言語は初心者が理解しやすいということもあり、ほとんどのRubyの開発環境で使用されるRuby on Railsも初心者向けという印象を持たれることもありますが、実はそうでもありません。確かに、Ruby on Railsは少ないコード量で大きなシステムを作れてしまう側面もありますが、それ故に知っておかなければならないWebプログラミングの常識的背景が求められます。Ruby on RailsはWebサービス開発のルール(Rail)の集合体であり、その開発ルールがあるからこそWebサービスを少ないコード量で効率的に開発できるフレームワークなのです。

(この続きは以下をご覧ください)
http://resocia.jp/rails/claim/reward/

Comment(0)