オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

野田貴子氏によるPHP入門コラム「Webフォーム:ブラウザからサーバにデータを送るためのしくみ ~その2~」が公開されました。

»

私が編集支援している野田貴子氏によるPHP入門コラム「Webフォーム:ブラウザからサーバにデータを送るためのしくみ ~その2~」がインプレスThinKITで公開されました。

このコラムは回を追うごとに人気が上がってきており、紹介した私も花が高いです。

PHPは入門的な言語ではありますが、常に最新版の基本を押さえておきたいですよね。

興味がある方は以下をご覧ください!

###

これから始めるPHP入門コラムでは、PHPを学ぶ人が、PHPで簡単なプログラムを書けるようになるまでに必要な知識とポイントをTips的に書いていきます。今後PHPのスキルを身につけて仕事に役立てたい、という方のために「PHP技術者認定初級試験」の出題範囲を意識しながら進めていきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

今回のあらすじ

リクエストとレスポンス

データを取得する

データを表示する

セキュリティ上の問題を修正する

このトピックはお伝えしたいことが多くて、前回はテキストが多くなってしまい、編集部に前後編にされてしまいました(笑)。ぜひ合わせてお読みください。

コラム本文はこちらをご覧ください。

http://thinkit.co.jp/story/2015/04/01/5812

Comment(0)