オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

同じ財布を3年おきに買い替えて今日から6代目に!

»

意味もなく長いタイトルですみません。

実はお気に入りの長財布がありまして、黒の長財布でとてもお気に入りなのです。この財布を買ってから、ビジネス運が急上昇したような気がして、それ以来3年おきに買い替えてました。何故3年おきかというと、財布には寿命があるらしく3年で金運パワーがダウンするそうなんです。
それを信じて3年おきに買い替えてました。そのお財布もいよいよ18年目になりました。薄くてスマート。小銭入れと一緒ではないので、お札が窮屈ではなく、金運が高次で安定する黒の長財布。良いもので長持ちするのにエルメスみたいに高すぎず、、などなどとにかくお気に入りなのです。

そのお気に入りの長財布が数年前に絶版になり、数個を買った最後の1個を今日から使います。ということで、新品のものを使えるのもあと3年です。

でも、その後ももっと使いたいということで、古いお財布をクリーニングに出し、3年休めてまた使用することにしました。お財布は3年でパワーが落ちるのですが、その後3年間休ませると、また復活するそうなのです。信じるかどうかは本人次第だと思います。私はゲンを担ぐので、当面信じようと思ってます。

11082666_961689973841065_4272298755184988551_n.jpg

Comment(0)