オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

日経ソフトの資格特集にPHP試験とRails試験が掲載されました。

»

nikkeisoft.png日経ソフトウェアの5月号に私が運営に参加しているPHP技術者認定試験とRails技術者認定試験の両方が掲載されました。

プログラミングの試験のみならず、免許制の資格以外の全ての資格は、その資格を取ったからと言って、仕事ができるわけではありません。なので、合格したからと言って仕事ができるわけでもないです。ただ、最近見直されてきているのは、学習のチェックと、修得度の証明、学習していることの証明としての証明です。

すでに経験がある方で自信満々の方が改めて試験を受ける必要はないと思うのですが、今一度、チェックしたい方や、これから始める方のチェックとしてはとても有効です。

採用する側も、同じような未経験者を採用するときに、試験に合格している方のほうが有利なのは言うまでもないからです。

さてさて、そんな中で、資格特集に私が運営している資格が二つとも掲載されたのはとても嬉しいことです。

ありがたいです。

現在、最近絶好調の二つの資格は以下です。

1.Rails技術者認定試験

現在、最初で最後の大特価 シルバー試験開始記念キャンペーンをやっています。

インプレスの教科書+チケットを購入すると、不合格でも6月まで無料の再受験ができるキャンペーンをやってます。
詳細はこちらをごらんください。

http://www.railscp.org/

2.PHP技術者認定試験

オライリーの本が教科書になっている試験です。初級・上級(準上級)・ウィザードの3試験、4認定の試験です。2016年にいよいよ世界展開をする国内発の試験です。PHPの総チェックにはとても有効です。難関の上級試験に受かれば仕事を得るのはかなり楽になるはずです。

http://www.phpexam.jp/

興味がある方は是非!

Comment(0)