オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

才能がちょっと足りないと思っている若者へ!私を参考にしてみてくださいw オルタナブロガーランキング11月は8位で、52か月連続ランキングイン♪

»

まずお読みいただいた皆様、ありがとうございました。

お陰様でオルタナブロガーアクセスランキング連続52か月ランキングインとなりました。

10月も8位で11月も8位と、何とか踏みとどまった感じです。

オルタナブロガーは250名以上いて、すごい方もたくさんいるブログです。そんな中で、一人ちょっと遅れをとっているブログを書いているのが私です。

以下のランキングの上位者のブログを比べて見れはすぐにわかります。

http://blogs.itmedia.co.jp/bloggers/20141130.html

そうそうたるブロガーの中で、微妙な内容を書いています。そんな中でランキング上位に名前を連ねているのは理由があります。他のブロガーと比べて圧倒的に違うのは、投稿本数です。この数年間毎月50本ペースで書いています。 ブログを書いているというか、日々の作業を日記のようにログってるだけです。で、たまに言いたいことを言ったりしています。1本あたりの実力では勝てなくても、総面積でランキングインする手法ですね。普通の人は、途中で「あまり人が読んでないから」とか「自分の文章は読んでいてそんなに面白くないから」とか、様々な理由で更新が滞っていきます。そんなことに目もくれず、ただひたすら書いていくのをお勧めします。ダメでも反応がなくても書いていけばいいことがあります。自分の人生の復習ができて、ブログとは別のところでメリットが出てきたり、読んでくれている人から仕事をもらえたり。。。何事も継続だと本当に思います。

自分は才能がちょっと足りないと思っている方、この方法はいかがですか?

この方法は、数を打つので、そのうち腕も上がるってもんです。以下の執筆歴にある通り、お陰様で結構な執筆を重ねることができるようになりました。学生時代国語と本が大嫌いだったのに。

http://www.yoshimasa.tokyo/about_president_column.html

大学なんて関係ないかもしれませんが、恐らく他のブロガーの方と比べて大学は下の方だと思います。

ブログのランキングの件で、こんなことを書いていますが、年収や幸せ度合いで比べてもたぶん私はかなり上位に来ると思います。でも、会ったことがある人は分かると思いますが、そんなにたいした奴ではないです。以前会った若者に「よし亜m差さんって意外に普通ですね」と言われちゃうくらい普通です。そんな私でもひたすら努力を続けると、そのうち器用になって、何とかなったりするのです。とっても身近な良い見本だと思います。 参考にしたくなりませんか???見習えとは言いません。参考にするべきとk路尾はあるような気がするのです。そんな私の生活を見てみたい方は、Facebookでもフォローしてくださいな。(結局それかww)

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※お友達申請は会ったことがない人はお受けできないことが多いです。私と会ってみたいという方は、あちこちのセミナーを運営していますので、そこに顔を出していただき、その時にご挨拶させてください。

Comment(0)