オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【東京】Rubyビジネスセミナー 技術者育成の為の、社内教育、コミュニケーションの作り方のLTに参加することとなりました。

»

急きょ、ダメもとで応募した【東京】Rubyビジネスセミナー 技術者育成の為の、社内教育、コミュニケーションの作り方のLTに参加することとなりました。

LTタイトルは「RubyCP合格者を活用した無料のマーケティング支援のご紹介」です。

内容については予め事務局にお伝えしていたのですが、無料で受けられるBOSS-CON JAPAN のRuby on Rails認定インテグレーターのご紹介になります。

※無料の認定インテグレーターの情報は以下をご覧ください。
http://www.boss-con.jp/freenintei/

Rubyアソシエーションにも認定インテグレータプログラムがあるので、企画が通るかどうか微妙な感じだと思っていました。BOSS-CON JAPAN 自体が認定インテグレーターの支援とRuby on Railsビジネスをされている会社を支援する団体に大きく舵を切ったので、この企画がダメなら、Rubyアソシエーションとは100%関係がない世界で独自に生きていくことになるかもしれないと思いつつ応募いたしました。

BOSS-CON JAPAN の認定インテグレータープログラムは8月の下旬に始まったばかりの小さなプログラムなので、うちがRubyアソシエーションに関わろうが、関わらなかろうが、Rubyアソシエーションの規模感からしたら、全然関係ない話だとは思いますが。(笑)

今年で3期目になるBOSS-CON JAPAN は紆余曲折を乗り越え、今に至ります。

理事長である私のかじ取りがいいかどうかわかりませんが、参加いただける企業があるので、その企業の支援に尽力したいと考えています。

やりたいことは、スタートアップのRuby on RailsやPHPのビジネスが無料で受けられるマーケティング支援、格安で実行できるマーケティング支援を確立し、この業界を活性化することです。吉政創成はマーケティングの会社です。それ故にノウハウは豊富です。

そのノウハウを活かして、会員のビジネス発展に尽力いたします。

さて、セミナーでは、その他、Rubyの人材育成についても様々なベンダーが登壇されます。
興味があるかたはご参加ください。
http://rubyassociation.doorkeeper.jp/events/15313

Comment(0)