オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

所ジョージ曰く「楽しめるやつは何やっても楽しめる。つまらないと言うやつはいくら金をかけてもつまらない。」楽しめるためにはどうすればよいか?

»

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

最近、所ジョージ氏のTV番組「世田谷ベース」をよく見ているのですが、その番組の中で、所ジョージ氏の言葉が紹介されてました。

「楽しめるやつは何やっても楽しめる。

 つまらないと言うやつはいくら金をかけてもつまらない。」

とても共感できる言葉でした。

続けて、所ジョージ氏の言葉として

「自分が動かないと楽しめない」

との、楽しむコツを言われてました。

全くその通りですね。

見ているだけじゃ、つまらない。

結果がどうなろうとも、やれば楽しいですし、

その楽しさが続けば、うまくなったり、大きくなったりして、もっと楽しくなるということだと思います。

自分で動く。

自分で動くためには、勇気とか、度胸とかそういうこともあるかもしれませんが、私としては健康と活力だと思います。まぁ元気であることだと思うのですよね。

活力が出るものを食べて、運動するというのがやっぱり大事だと思うんです。

あまりにシンプルな解ですが、楽しめていない人は、この二つをできていないように思えます。

みなさん、いかがでしょうか?

さて、今日も肉食って運動します!

Comment(0)