オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

TVでもお馴染み!西本先生ご講演 「知られざるマルウェアの脅威とその対策」[セミナーレポート]

»

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

先日私が取材をしたディーアイエスソリューションのセミナー   「知られざるマルウェアの脅威とその対策」のレポートが公開されました。

Nishimoto20121218_2 今回のセミナーはTVのセキュリティ解説でもおなじみの西本氏を招いたセミナーで2012年12月18日に開催しました。西本氏といえば、サイバーセキュリティのオピニオンリーダーとして知られており、左記の著書「国・企業・メディアが決して語らない サイバー戦争の真実」でも知られている方です。

現在、メジャーなアンチウィルス製品を導入している企業のマルウェア感染率が30%~60%となり、医療業界と同じようにセカンドオピニオンが必要な時代となりました。そこで、セキュリティ業界のオピニオンリーダーである、ラックの西本氏とDoctor Web Pacific 代表取締役の菅原氏を招き、企業として暗躍するウィルスと如何に対峙するかを解説いただきました。

私はレポーターとカメラマンとして参加しました。
写真の腕はまだまだですね。修業します。。カメラって本当に難しいです。

さて、セミナーレポートについては以下をご覧ください。
http://www.si-jirei.jp/jonq1ozv4-30/#_30

Comment(0)