オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

実は一日一個のリンゴを食べてます。 ~医者いらずのリンゴの効能~

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

実は数か月前からリンゴを毎日1個食べ続けています。

リンゴの効能は高血圧予防・抗酸化作用・疲労回復・虫歯予防・便秘解消・老化防止、ビタミンやミネラルが豊富で高血圧予防、コレステロール低下など多くの効能が知られています。
ポリフェノールの一種でもある、アントシアニンは赤い皮に含まれていて、プロシアニンは果肉に含まれており、どちらも抗酸化作用や老化防止効果があります。

一日1個のリンゴで健康になるなら、しかもおいしいしということで続いています。

しかも、脂肪燃焼に効果があるそうで、私にとって、大事したいこと、直したいことがリンゴ1個でなんとかなりそうなので、とても期待してます。

リンゴは1年中食べられるので、続けやすいですしね。

ちなみに、リンゴは一年中収穫できないって知ってましたか?
一年中収穫できないのに一年中新鮮なリンゴが食べられるのはなぜでしょうか?

何でも保存技術が進化して、低酸素、高二酸化炭素状態にして、低呼吸状態にするそうです。
そうすると、かなり長持ちするそうです。自宅ではビニール袋に包んで冷蔵庫にしまうと長持ちするのはそういう理由なのですね。

ちなみに、うちではどうしているかというと、机の上にリンゴを7個に並べておいて、毎日一個づつ食べてます。

Comment(0)