オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

従来のオンライン・ストレージ・システムと比較して保守費用が1/5に抑えられ、使い勝手も飛躍的に向上し、今では無料のファイル転送サービスを使用しなくなりました。(大手製造業事例)

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

私が支援しているトライポッドワークスが表記の大手製造業事例を公開しました。
インタビュー&撮影は私ですw

今回は競合他社からのオンラインストレージ乗り換え事例のご紹介です。
残念ながら社名を明かすことはできませんでしたが、オンラインストレージを検討される方にはとても良い事例だと思います。

今回GIGAPODを採用されたお客様のコメントを紹介します。

■お客様からのコメント

「無料のファイル転送サービスを禁止しても代替手段を用意しなければ、業務が停滞してしまうか、社員が勝手に独自の方法を使用してしまう。」
当時、弊社が利用していたオンライン・ストレージ・システムは使い勝手が悪く、無料のファイル転送サービスを無断で使用する社員が出てきてしまうこともありました。また、コストパフォーマンスが悪いこともあり、他のシステムのリプレイスとのタイミングで、見直しをすることになりました。そこで、使い勝手がよく、手軽でセキュアなファイル共有システムが必要になったというわけです。GIGAPODの採用の決め手は、使い勝手の良さと、従来のものと比較して保守費用が1/5に抑えられたこと、そして、コンプライアンス上必要になる削除ファイルも含めたログアーカイブ機能のカスタマイズに応えて頂いたことです。

本事例に興味がある方は以下をご覧ください。
http://www.tripodworks.co.jp/casestudy/gigapod/manufacture/2013-01-07.html

また、体験版もご利用できます。事例のメリットを体感されたい方は以下をクリックし、お申し込みください。

banner_gigapod_trial.png

Comment(0)