オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

OSC浜松で講演します。

»

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

私が理事長をしている二つの団体「PHP技術者認定機構」と「ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン」がOSC浜松に出展し、プレゼンテーションを行います。

OSCといえば、日本を代表するオープンソースの全国規模のイベントです。2004年から始まったこのイベントも現在では、全国のエリアで展開されており、大変大きなイベントになっています。

前述の二つの団体で理事をお願いしているパドラックの杉本等氏が実行委員長を務めるということでOSC浜松への出展を決めた次第です。

セミナーでのプレゼンテーションは恐らく500回以上は行ってると思うのですが、OSCで話すのは実は初めてだったりします。私にとってのOSCはかなり遠い存在ということですね。ビジネス系のネタがメインなので、どうしてもビジネス系のイベントでのプレゼンに偏りがちになってしまいます。そういう意味でコミュニティが中心のイベントでのプレゼンテーションはあまり経験がないので、いろいろ勉強するつもりで参加しようと思います。

OSC浜松については以下をご覧ください。
http://www.ospn.jp/osc2013-hamamatsu/

Comment(0)