オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ITコアのKoganePODにオンラインストレージ「GIGAPOD」が採用

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

私が支援しているトライポッドワークス社の法人向けオンラインストレージ「GIGAPOD」がITコアの「KoganePOD」に採用されました。

トライポッドワークス社といえば、仙台で震災の影響を受け復活した会社です。震災の前にも大きなピンチを乗り越えて今に至ってたりしします。粘り強い経営スタイルがとても好きです。

ITコア社といえば、先進技術をいち早くPaaSやIaaSに取り入れ、高品質なサービスを提供されることで知られています。攻撃的なサービス展開が私は好きです。

そんな感じで、両社とも私が尊敬する社長の会社であり、そのお二人大仕事を支援できるなんてとても幸せだったりします。

個人的な思いはさておき、その両者が協業しています。

KoganePodはKoganeクラウドのサービスの一つです。これはITコアの山田社長の肝いりのサービスで、KoganePHPというOSSを活かした、修正ログも管理でき、開発中のコードを過去世代に遡って修正もできるといったように管理機能が強化されたPHP開発環境をサービス提供したりと、開発部門が必要なサービスをクラウドで提供していくようなサービス戦略に見えます。

KoganePOD http://koganecloud.jp/?page_id=46

そのような中で、コンプライアンスレベルが高い大手企業への採用実績と堅牢さを評価され、オンラインストレージ「GIGAPOD」が採用されました。山田社長より「GIGAPODの良いところは操作方法を知らないユーザでも直感的に使えることと、高いセキュリティの両立です。そして、社内のコンプライアンスレベルが高いお客様の仕様を十二分に満たせているため、Koganeクラウドのユーザからも高い評価を得ています。」とのコメントもいただきました。

この二人の共同ビジネスが成功するように支援していきます。
ご成功を心よりお祈り申し上げます。

Comment(0)