オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コラム第6回「間違いだらけの検索キーワード設定方法」を公開しました。検索キーワードの想定してからWebページを作るべきではないでしょうか?

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

私が鈴与シンワートで連載しているマーケティング初心者向けのコラム第6回「間違いだらけの検索キーワード設定方法」を公開いただきました。

Webマーケティングって難しく考えればいくらでも難しくなりますが、実はシンプルなことだと思います。感覚がわかれば簡単なことです。なぜシンプルなのかといえば、検索エンジン側もシンプルに使いやすくしたいと思っているからです。とにかく基本が大事です。毎回如何にシンプルに説明するかにこだわって書いているつもりです。ぜひいろいろ読んでみてください。

今回のテーマは検索キーワードの想定してからWebページを作るべきではないでしょうか?という感じで、多くのお客様のマーケティング支援で経験していることと改善するための方向性を書いています。

興味がある方は以下をご覧ください。
http://www.shinwart.co.jp/webmarketing_colum006/

ちなみに、バックナンバーは以下の通りです。

わかっちゃいるけど、やれてないコンテンツ誘導でコンバージョンアップ
Webページの視線の導線はF字型が基本。でもそれは誘導コンテンツ向けの考えです。
そもそもプレスリリースとは。プレスリリースの書き方
Webマーケティングを知らない人から決裁をとる方法
短期間で事実に基づいた『勘』を短期間で育成する方法

 

毎月1本のペースで書いています。今年は今回が最後です。来年も宜しくお願いいたします!!

Comment(0)