オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

プロは金をもらっている人間のことじゃない。金を払ってでもその仕事をやってもらいたい人間の事を言うんだ。

»

プロは金をもらっている人間のことじゃない。
金を払ってでもその仕事をやってもらいたい人間の事を言うんだ。

Facebookで見つけた名もなき名言です。

職業人として重要なことが書かれているのではないでしょうか。

お金をもらえればよいというレベルではなく、「あの人にお願いしたい」と思われる仕事人はかっこいいです。

「あの人にお願いしたい」と思われるには、仕事の腕がいいのが前提で、人格的なことも大事な気がします。

仕事終えて、お客様に感謝される。

そんなことの繰り返しが「あの人にお願いしたい」と思われる下地を作るような気がします。

いい言葉でしたので、ご紹介します。

Comment(0)