オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

女性の頭皮の匂いの平均はザリガニの6倍の臭気【調査データ】

»

女性の頭皮の匂いの平均はザリガニの6倍の臭気を発しているとの調査データをスカルプDのアンファーが公開したそうです。

※報道発表原文は以下をご覧ください。
http://www.rbbtoday.com/article/2012/10/19/96304.html

女性の頭皮の匂いがザリガニの6倍なら、男性のオヤジなら200倍くらいか!?と思いがちですが、実際はそんなことはないそうですね。

オヤジの匂いはフェロモンが枯れているので実際はそれほど臭くないそうです。
オヤジが臭そうに思えるのは完全に見た目で判断されてますよね。

最近、自分は自分なりにチェックをしているのですが、私なりの方法は以下ですね。

1)たっぷり運動をして頭の毛穴からも老廃物を流しだします
2)先発時にスカルプブラシを使用して頭を洗う。

このスカルプブラシは1本5千円前後しますが、これはかなりできる商品です。
頭皮を傷つけず、綺麗にマッサージし、毛穴の汚れを取ります。
これで頭洗うとかなり気持ちがいいですし、髪の毛も元気になったりします。

まだ使ったことがない人はとってもお勧めです。
是非、使ってみてください。

Comment(0)