オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

女性のみなさん、聞いてください。よい女の条件って、男の縄張りに入ってこないような女性というのがあるような気がします。

»

休日ブログ全開でいってみます!

いい女がどうのこうのというのは、妻子持ちになっても変わりません。
いや妻子持ちだからこそ感じる時もあるのです。

男には縄張り本能があるような気がするのです。

実際に場所だったり、見えない領域だったり(趣味)だったりすると思うのです。

女性が男性に対して、「あー(残念)」と引いてしまうことがあるように男性にも女性に対して同じように思うことってありますよね。その一つが縄張りに入ってこられることだと思うのです。(もしかして私を含めた少数意見かもしれませんが)

例えば、男性がこだわっている趣味に対して「そんな意味がないことを。。」と口に出したりするのは論外だと思いますし、仕事やこだわりの趣味に対して、知ったかぶりで入ってくるのもちょっと嫌です。 でも、可愛ければなんでもOKなのが、男というより私かもしれませんが、悲しいサガです。

Comment(0)