オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

クラウドExpoやIST、Web&モバイルマーケテイングExpoに行ってきました。

»

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

今年は3日目に各会場を走り回ってきました。その時によったブースをご紹介します。

最初に行ったのが、Web&モバイルマーケテイングExpoのジゾン「HeartCore」ブースです。
ブースの周りは立ち見の方々で通路が封鎖されており、ブースに近寄れない状態でした。
物凄い熱気です。
20120511hc01
HeartCoreは日本を代表する大手企業を中心にユーザを獲得している日本で最も売れているエンタープライズCMSです。 自動SEO機能や自動LPO機能など大手企業が必要としている攻めのマーケティングの手間を軽減できる優れものです。

弊社のお客様である鈴与シンワートはブースの真ん中に陣取っておりました。
20120511hc02
流石、クラウドネタです!いいポジショニングです!
さて、エンタープライズCMSでもっとも売れている「HearCore」ですが、以下で詳細資料をダウンロードできます。詳しく知りたい方は以下のページよりダウンロードください。

HearCore」資料ダウンロードコーナー
http://www.shinwart.co.jp/hc/dl/

ちなみに、去年の模様は以下のメルマガでコラムを書きましたので、去年の模様を知りたい方は以下をご覧ください。
shinwart001.pdfをダウンロード

続いて訪問したのが情報セキュリティEXPO(IST)のトライポッドワークス・ブースです。

今年の目玉は何と言っても売れ線のオンラインストレージ「GIGAPOD」と、あっという間に5千台を売り上げたUTM「SECUI NXG」です。

20120511gp01_2

このこったブースを見てください。ISTにホワイトベース現る!木馬発見!ホワイトベースをほうふつとさせるブースです。

私のお客様であるディーアイエスソリューションも参戦してました!笑顔がいいデスネ!
20120511gp02
出し物は、GIGAPOD on SaaSです。メンテナンス不要の月額サービス。安心のダイワボウ情報システムグループのディーアイエスソリューション提供です!
20120511gp03
疲れも吹っ飛ぶ、お客様の入りに、企画者の竹内さんもニッコリ笑顔!でも、さすがに疲れた模様www
竹内さんのGIGAPOD on SaaSへの想いは以下をご覧ください。

http://www.si-jirei.jp/success/gigapod1/

続いてお伺いしたのは、Rails技術者認定試験の模擬問題のデモを展示いただいているオデッセイ コミュニケーションズ・ブースです。

20120511od01

オデッセイ コミュニケーションズさんと言えば、パワポ部長にエクセル男子のMOS試験のCMでお馴染みの企業です。全国1800か所の試験会場と提携している試験運営会社の大手中の大手さんです。実は、Rails技術者認定試験はこちらにお願いしているのです。しかも、このブログの会社であるアイティメディアの元社長さんのご紹介で!ありがたい限りです。

20120511od02

Rails技術者認定試験のデモです!
ちなみに、Rails技術者認定試験は模擬問題をWebで公開しています。
Railsの腕試しをした方は、以下のサイトで模擬問題を解いてみてください。

Rails技術者認定試験の模擬問題サイトは以下をご覧ください。
http://jibun.atmarkit.co.jp/scenter/ittrain/123_today_q.html

以上、3ブースを回ってきました。今年のExpoは1日目と2日目の天候が悪かったので、3日目はものすごい人でした。

やっぱり、イベントは盛況感がいいですね!
皆さん、お疲れ様でした!!!

Comment(0)