オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「ユーザーエクスペリエンスの追求(前編) - UXPという新たな概念」

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。
弊社のお客様であるTOBESOFTの崔COOの連載コラムです。
私の初めての翻訳の仕事になりました。

「ユーザーエクスペリエンスの追求(前編) - UXPという新たな概念」というタイトルで4月25日にマイナビさんに掲載されました。

「ユーザーエクスペリエンス」は「ユーザ体験」や「顧客体験」、「UX」などと言われております。
その分野の方々の中ではかなり重要な考え方であり、今年の後半から一般化していく言葉の一つとして注目していました。UXPはUser eXperience Platformの略です。これはガートナーがコンセプトとして昨年発表したものです。標記のコラムはガートナーのコンセプトをもとにTOBESOFTが独自の考えを加えた概念を生み出そうとしています。その動きにも是非ご注目ください。

レポートは以下に掲載されています。

http://news.mynavi.jp/articles/2012/04/25/ux1/

Comment(0)