オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

人事システム事例:月次・年次処理を合わせて50%近い処理作業の短縮を実現

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

先週、弊社のお客様である鈴与シンワートが標記の事例を発表しました。

この事例はSTAFFBRAINを採用した結果を公開したものです。
事例のポイントは以下です。

■■STAFFBRAINの採用効果
・月次・年次処理を併せて50%近い処理作業の短縮を実現
・関係会社の4社分の給与計算が一元管理を実現
・オフコンからのリプレイスに成功

また、採用担当者 藤井産業株式会社 執行役員総務部長 大久保 知宏 氏よりコメントもいただいています。

「当時はオフコンで人事管理処理を行い、分析のためにオフコンからデータを吸い上げていました。この方法ですとトップマネジメント用の分析はできましたが、社員個々の評価を見ることができませんでした。次世代の藤井産業を支えるシステムを構築するべく、社員 評価を含めたミドルマネジメントとの情報共有と総務部員のシステム処理の時間短縮を実現した創造的な業務へのシフトを実現したいと考えました。」

本件は詳細資料をWebで公開しています。(個人情報の登録が必要です)
興味がある方は以下よりダウンロードください。

http://www.shinwart.co.jp/hr/case/dl/

※STAFFBRAINは株式会社電通国際情報サービスの製品です。

Comment(0)