オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

娘、息子、ダブルで競書会3連覇達成!(親ばか炸裂!)

»

「字がきれいな人は心もきれい!」ということで、妻が毎年子供たちに指導をしている書初めの成果です。我が家は気合が入っているので、入賞するのは当たり前で毎年金賞を狙っています。

とはいっても、1年を通して書道を教えているわけではなく、日ごろは精神鍛錬(妻のしごき)を行い、正月の1日から3日間だけ、朝から晩までみっちりしごいて大会に臨みます。

大会は一発勝負で、全員が学校で書きます。

二人とも左利きで書道にはかなり不利ですが、書道教室に通っている子供たちにも負けずに今年も二人とも金賞を取り、3連覇となりました。みんな頑張ったね!

ちなみに、子供たちの作品は以下の通りです。

これは娘(小学校6年)作です。
Momo201201

これは息子(小学校3年)作です。

Mori201201

既に私の字よりもかなりうまいぞ!!!

Comment(0)