オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

PHP5技術者認定上級試験いよいよファイナルベータへ!(1次β試験の結果公開中)

»

皆さん、こんにちは。PHP技術者認定機構の吉政でございます。

難関試験、PHP5技術者認定上級試験もいよいよ4次ベータ試験(最終ベータ)に突入します。

一次、二次ベータの結果は合格者0名でした。 しかし、以下の報告書のアンケート結果にあるように、問題については高評価が多く、個々の問題の難易度には課題はなく、課題は試験時間であることが分かりました。(さすがに60ページの問題を90分で解くのは難しいですよね。すみません)

※一次二次ベータの結果は以下の「ベータ試験報告書」をご覧ください。
http://www.phpexam.jp/about/doc/

そこで、4次ベータは試験時間を2時間に延長して行います。
4次ベータはクローズドで行います。認定スクールのインストラクターと一部の特別枠の方々に対して行います。

上級試験は重箱の隅をつつくような問題やひねくった問題、暗記モノの問題を極力排除し、素直に難しい問題を中心に出題します。

合格者は「さすが!」と言われるような試験にしたいです。
今後の活動にご注目ください!

Comment(0)