オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ついに自宅以外に仕事場を確保しました!(脱在宅勤務)

»

昨日、アカデミーヒルズの平河町ライブラリの会員になりました。

吉政創成株式会社は超低燃費経営を実践するために、My home = My Officeをモットーに営みを続けていました。 普通の在宅勤務の人と比べてもかなりの労働効率を実現できたと思うのですが、独立後1年が経過した現在、下記の課題が出てきました。

1.まだまだ労働効率を上げられそうに思い始めたこと

 私の最大の敵は家族の誘惑なのです。特に娘が、、、息子もそうですが、、、、かわいすぎるのです。

娘「ねぇ、パパァ、モモねぇ、今日学校でこんなことがあったんだぁ」
私「そぉなんだぁ。モモ、頑張ってるね!」

とまぁ、こんな感じで始まり、結構話しこんだり、息子と将棋を始めたりするのです。
それはそれでいいのですが、そういうのはぐっと我慢して土日だけにしよう!

家族だんらんは土日のパパの手料理を囲んでしよう!と決意し、更なる仕事の進化を狙うべく、外に仕事場を探すことにしました。

2.老化の促進を感じ始めた事

在宅勤務で低燃費経営を進めると、おしゃれさがどんどん欠如していきます。これはいかん!と、少しでもカッコいいパパでいて、娘と10年後にデートするために頑張ろう!と思うのです。

その為には、今の在宅勤務から脱し、おしゃれな場所で仕事をしよう!と思い、アカデミーヒルズ平川町ライブラリーの会員になりました。

平日、8時~23時までで月額2万1千円、ラウンジ、仕事場、屋上の足湯付、会議室は1時間 1575円で借りられるので、かなり安め。

見学会に参加すると1日の無料券をもらえるので、すぐに試して、その場で会員になりました。

足湯は国会議事堂を見下ろして入れる凄い場所にあって夜景も見れて、ちょっとおしゃれな空間になっています。ゲストもつれていけるので、今度娘を連れてこようかなと思いました。

HirakawatTqe2it00000cbt9j

なかなかおしゃれな感じです。
わりに広くて静かでいい感じでした。

Comment(4)