オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

元日の日帰り旅行が恒例化されてきました

»

みなさん、あけましておめでとうございます。吉政創成の吉政でございます。

我が家の元日の日帰り旅行は恒例化されてきました。渋滞が嫌いなのに、車が好きという我が家は、気がつけば元日に日帰り旅行に行くようになってきました。元日の旅行の魅力は、車が混まなく、場所を間違えなければ人もあまりいないという状況なので、我が家のニーズにはぴったりなのです。特に、娘が受験に突入しているので、このタイミングくらいしか旅行に行けないという事情もあったりもします。

今年は、裾野の「ぐりんぱ」にいってきました。

「ぐりんぱ」は富士急グループの子供向けの遊園地です。この時期は屋外スケートリンクとソリがうりです。スケートに行きたがっていた子供たちの希望をかなえ、まずはスケートに行くことに。子供たちはスケート初挑戦ということで、ドキドキワクワクで、スケート靴を履いてました。

そして、いざ!スケートリンクへ。

こういうときって、性格が出ますよね。

息子の場合、

1.スケートリンクの手すりにつかまって、周りの様子を確認。
2.雰囲気を確認ののち、思い切って足を踏み出してみる。
3.思いっきりこける
4.それでも立ち上がって、思いっきり足を踏み出す
5.やっぱり思いっきりこける
6.周りの人が教えている人の話を聞いて、更に試してみる
7.やっぱりこける

娘の場合、

1.スケートリンクの手すりにつかまって、周りの様子を確認。
2.雰囲気を確認ののち、ゆっくりと足を出す
3.はじめは小さく出しながら、少しづつ歩幅を大きくする

こんな感じでした。結果、息子は数数えられないくらい転び、娘は2回しか転ばなかったようです。上達は運動神経がよい娘のほうが早かったですが、息子のガッツは嬉しかったです。

転んでも転んでも立ち上がり、また思いっきりいく息子が、私は大好きです。大人になってもその気持ちは大事にね。

結局、1日で二人とも滑れるようになって、とってもよかったです。
子供は慣れるのが早いですね。

2011010112

その後、3人で空を指差し、巨人の星ポーズで一枚。

20110101image13

Higher and Higher!

今年は去年よりももっと高みを目指そう!

きっとその先には今まで見たことがないような素敵な景色が広がっているはず。

Comment(0)