オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

7つのSNSに参加していましたが、5つを退会(休止しました)

»

皆さま、こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

年内の仕事は年内に片づけようと考えているのですが、家の仕事が多く、なかなか進まない状況です。 しかも、大きな仕事の前に小さな逃避行動に入っており、参加しているSNSを整理しました。

<退会したSNS>
GREE(仕事関係以外のプライベート中心)
MySpace(外人さん中心:英語の勉強のために英語でやってました)
MIXI(仕事関係が中心)
起業SNS(起業仲間)
SBI ビジネス(特に活用してなかったです)

<継続したSNS>
FaceBook
Linked-In

実は、退会したSNSのほうのコネクション先は全部違っていました。
放置しておけばよいと思ったのですが、プロフィールの更新も面倒ですし、
Linked-InとTwitterでほぼ集約できたので、思い切って5つを退会・休止しました。

FaceBookを何故残したかというと、いろいろ動きがありそうですし、自分自身が使いこなしていないからという理由で残しています。やはりはやりの物は一度使いこなしておかなければと思った次第です。最近はFaceBookでLinkedInをカバーできそうなので、そろそろどうしようかと思っています。

利用者にとって複数に入っておく必要があるかどうかは結構微妙なところですよね。

放置しておいてもいいのですが、古い履歴が残っているのも何となく嫌だったので、思い切って整理しました。

FaceBookもLinkedInも実名でやってます(当たり前ですが)ので、面識がある方は、宜しければ、是非コネクションください。宜しくお願いいたします。

Comment(2)