オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「番長と遊ぼう!」 吉政 as a フライフィッシング

»

○aa○ 2010年の抱負:番長と遊ぼう! という企画があったので、早速のってみることに。

2010年はノリノリでいきたいと思っていますw

さて、今年の抱負としては、やっぱりフライフィッシングをあげさせていただきます。
「今年の」というか「今年も」なのですが、やはり遊びも大事ですよね。

目指すべきは「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」です。仕事がきっちり上手くいき、家族を大事にし、そして自分の時間も確保できる。そんな男を目指しています。

現状は仕事と遊びどちらが、目標からほど遠いかといえば、下記のとおり完全に遊びですね。

フライフィッシングの年間釣行回数
2005年38回
2006年10回
2007年10回
2008年5回
2009年4回

年々釣行回数は減少し、このままでは限りなく0になってしまいそうです。

仕事に家族に遊び。この3つを充実させて始めて一人前だと思っています。

「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」

これは何年かかっても実現したいと思ってます。

20090904ff_0001_2
フライフィッシングは昨年もとうとう50UPを達成できず46cm(2009年9月5日 奥日光 菅沼にて)止まりでした。いつもあともう数センチのところで届きません。残念!今年こそは50UPを達成したいと思います。

仕事面では、今年はもう少しレベルが高い仕事をしたいですね。

#もっともっと仕事の成果効率を上げたいですね。

最後に家族ですが、昨年はいろいろあったので、家族の結束が高まったように思えます。そういう意味では足場が固まったようです。(妻よ本当にありがとう)

たまに、「吉政さんは、家族をちゃんとケアできてますかぁ?」といわれることがあるので、今日は最後に我が家の年賀状を紹介したいと思います。

2010

結構、いい感じでしょ?自慢の家族です。
ちなみに、過去の年賀状はこんな感じです。

2009 2008 2007 2006 2005 2004

それでは、皆様、今年も公私共に精進してまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。  

Comment(2)