オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

会津若松市のOpenOffice.org導入事例を基調講演!(Linuxコンソーシアム10周年記念イベント)

»

私が所属しているLinuxコンソーシアムもいよいよ10周年となります。

その10周年記念セミナーで、基調講演として会津若松市のOpenOffice.org導入事例を基調講演として行います。

そういえば、OpenOfficeも随分進化したものです。

私がはじめてOpenOfficeを触った時は、MS-Officeとの互換性がかなり悪く、OpenOffice自体の機能は悪くはなかったものも、営業系の私の仕事では対外的なファイルのやり取りがあるため、ほとんど使い物になりませんでした。

今では、100%の互換とは言わないまでも十分実ビジネスとして利用できるようになりました。(前職では全社員650名の中で500名以上がOpenOfficeを利用して業務を行っていました)

一方で、MS-Officeのライセンス料金は、やっぱり結構高いですよねw

不況下の中、マイクロソフトのOfficeのアップグレードを行うと、どれくらいインパクトがあるか?といえば、社員数が大きくなると結構大きいと思います。

OpenOfficeの実力について興味がある方は、是非、このイベントに参加してみてください。

ちなみに、このイベントでは、Linuxの10年を振り返るようなパネルディスカッションも企画しています。
メジャーなディストリビューターから懐かしのディストリビューターまで主要なディストリビューターが勢ぞろいし、過去、現在、将来のLinuxについてパネルディスカッションを行います。

詳細とお申込みは下記までお願いいたします。
http://www.linuxcons.jp/modules/seminar/index.php?page=article&storyid=31

それでは、皆様、会場にてお待ちしております!!!

Comment(0)