大幅達成!
お陰様で!!、チャネル系を担当する私のこの四半期の目標達成率は大幅達成!で終わりました。(チェックが入り、数字を書けないのが残念です)
ご購入いただきましたお客様、販売いただいたパートナーの皆さま、本当にありがとうございました。
BCP(事業継続計画)がけん引役になったのは言うまでもないのですが、特に顕著だったのは、弊社CDP製品の部分でした、以前もこのブログでご紹介しましたが、弊社CDP製品は、TB越えの遠隔レプリケーションが非常に強く、10GBのサーバでも100TBのサーバでも遠隔地に10分以内に縮退運転が可能であり、その上で、保護対象のサーバのバックアップにかかる負荷はCDP使用率で数%前半、且つ遠隔レプリケーションで使用する回線もBフレッツ等のベストエフォート回線で実現可能!というところです。(詳しくは当社のホームページのCDPをご覧なってもいいですし、お問い合わせ窓口から詳細資料をご依頼いただいても結構です)
最近では、中小のお客様のファイルサーバもTBを超えることは結構多く、特にAutoDeskのお客様が使用するファイルサーバの遠隔レプリケーションの話が良い感じです。CAD系のデータは、ファイルサイズが多く、テープ搬送ではテープ紛失が怖いですし、通常の他社製品で遠隔レプリケーションを行うと回線費用やバックアップエラー、そして、初期コストが怖いところです。(比較の話をお聞きしたい方は、弊社ホームページのお問い合わせのところから直接、私(吉政)にお声掛けください)
あと、最近多いのがSAP R/3のバックアップでしょうか?いろいろ営業活動をしているとSAP R/3のバックアップでバックアップウィンドウが長くて困っている方に多く出会います。500GB程度のR/3サーバをテープバックアップするのに、一晩かかっているお客様は結構多いのではないでしょうか?弊社のCDPをご活用いただければ、日時変更差分が1-2%であれば、バックアップウィンドウは10-15分前後(R/3のソフトウェア構成による)に縮小できます。そして、万が一の復旧の際も、縮退運転で10分以内の再開、元のサーバに復旧させるのも面倒なOSやR/3のインストールをする手間もなく、簡単復旧でき、且つバックアップ側のサーバも1台で済み、そしてバックアップ側に保護対象のソフトウェアライセンスも発生しなくて済みます。(ハード固有のOEMライセンスを除く)
しかも、うちのソフトは結構安い!というところが魅力です。
BCPの話は現在、実施率が2割程度であり、今後ますます大きなムーブメントがおきそうですね。
遠隔地へレプリケーションを検討中の方、バックアップウィンドウでお困りの方は、是非、一度弊社の説明を聞いてみてください。結構いい感じだと思います。
BCPでビジネスを展開されたい方は、是非一度ビジネスのお話をさせてください。現状の市場動向や販売パターンなどざっくばらんにお話ができると思います。
#お問い合わせはFalconStorホームページのお問い合わせのところから私(吉政)にお申し付けください。
最後に、実は人知れず、ホームページをリニューアルしました。
最近のファルコンはどうなの?と思う方は是非、FalconStorホームページに遊びに来てください。
皆様のご来訪を心からお待ちしております。