オルタナティブ・ブログ > 学校マーケットと企業の接点・・ >

受け狙い? 脅迫型企画? なんでもありの亜流企画塾

一年間お疲れさまでした

»

怒涛の2009年が終わろうとしています。
リーマンショックの影響をまざまざと見せつけられた1年でした。

とあるテレビ番組で某会社の社長が『売り上げ低下は、他の要因があるからだ。
不況のせいにするのはおかしい!』とおっしゃっていました。

確かにその通りだと心に刺さりました。

09年を振り返り100%の力を出し切ったか?自問自答してみた。

『出し切っていない』・・答えです。反省しきり。

10年は、弊社にとって一つのビジョンでもあった【自社メディア】を
立ち上げることになります。とても大きな一歩だと思っていますが、09年のような
立ち回りだと失敗する危険もある。もっと緻密に、もっと大胆に!

思考と行動を高水準でバランスを取らないとならないと思います。

09年も残りあと1日。まずはこの1日を有効に過ごしたいと思います。

Comment(0)