身の周りのおもしろおかしい事を探す日々。ITを中心に。

社会人野球って良いですね

»

先ほど社会人野球の決勝戦が終わりました。

会社によって練習量の違いやら、高校や大学からどれくらい野球経験者を受け入れるかといった違いはあるのでしょう。しかし高校野球などと違って大人同士の駆け引きもありそうした違いもどこへやら、試合が始まれば手に汗握る展開となることが多いのはおもしろいものです。

また、応援も素晴らしいですね。会社帰りっぽいスーツの人や家族と思われる子どもが一生懸命に応援する様子はプロ野球以上という感じです。中には会社ですれ違ったり場合によっては一緒に仕事をする人を応援するのですから力もこもります。そして応援団では中にはコスプレによりおもしろおかしい応援が繰り広げられるのも醍醐味です。コンクールまであるんですね。各社の工夫が凝らされているのもまた良いと思います。

社会人が野球をやるというと先入観としては全力疾走やら、9回裏まで諦めないぞといった奮闘ぶりは薄れてしまうプロ野球っぽい進行なのかなと思うのですが、全然それがないのは素晴らしいことだと思います。むしろ高校野球の真っ直ぐさに加えて社会人として求められるような律儀さがミックスされて見応えがあります。

プロ野球がシーズンを終え世界大会が盛り上がろうとしているところですがその合間にもしっかりと良い試合を見せてくれた社会人野球チームの皆さん。お疲れ様でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する