オルタナティブ・ブログ > 一般システムエンジニアの刻苦勉励 >

身の周りのおもしろおかしい事を探す日々。ITを中心に。

立ってブログを書いてみる

»

子供(2歳)がPCをいじらないように高い場所に置いてあります。

そういうわけで普段はよいしょっとPCをおろして何かするわけですが、ふとブログを立って書いてみてはどうかと思いました。これをまねたわけではないですけれども。

元々、仕事でサーバ作業をすることもあり、立ったままキーボードを使うのにはそう抵抗がありません。ただしやっぱり長時間やりたくはないので手短にすませようとする意欲が向上していいんではないかと思います。

サーバラックに設置したコンソールを使うとき、どうしても足をクロスさせてしまうのは私だけでしょうか。このブログも足をクロスさせて立っています。サーバルームだとクロスさせたほうがズボンの裾から冷気が上がってこなくていいんですよね。

Comment(2)