オルタナティブ・ブログ > 本橋ゆうこの「エンガワで背泳ぎ?!」 >

「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

広告漫画のお仕事を納品完了しました!

»

kokuti.jpg

おひさしぶりです。世間は騒がしいですが元気にやっております。
(タイトル画像がなんだか妙な見切れ方をしてますが、気にしないで下さい。一応、告知用画像(加工済)掲載許可はもらってますが非公表案件なので...)
このところずっとかかりきりだった広告漫画の案件を昨日、ようやく納品完了してクローズすることができました。関係各位に感謝申し上げます。
漫画ではありますが、自分的にあまりやったことがないタイプのお仕事だったのもあり、当初の予定をオーバーしてしまったのは今後の反省材料です。
クライアント様がスケジュール調整にも柔軟に対応して下さったのは大変有り難かったです。作品自体にはとてもご満足いただけたとのことで一安心。。
(あとは諸般の事情で今回は全くアシスタントさんとかに頼れず、ひさびさの完全一人作業だったのもあり...こんなに漫画って果てしなく時間が掛かるものだったっけか??みたいな...汗)
未経験のジャンルということで、自分の中でも、この年になっても新しい発見みたいなものが結構あって、いろんな面で大いに勉強させていただきました。
今後も同じようなお仕事をお受けする機会があれば、この経験を活かして作品のクオリティを向上させ、顧客満足度アップに貢献して行ければと思います。
今年一つ目のわりと大きめ漫画案件(その間にも、ちょこっと他の細かいのが入ってたりはしますが)を無事に完了させることができて安心したのも束の間、受注漫画を描いていると無性にオリジナルとかも描きたくなるんですが。
一方で、オリジナルの作品は中々、現実のお金に結びつくのに時間が掛かるというネックがあって、つい受注案件を先に回すことに...せちがらいですね。。
(実はもうすぐに取り掛からないといけない次の案件が待ってたりもします)
そうはいっても、漫画家としてオリジナル作品はこれからも絶対に描いて行きたい気持ちは強くあるので(もちろん描くからにはどこかで連載を目指すものを!)焦らずあきらめず、それでも今年はまず体調に無理せずに頑張るという年初の抱負に従って、健康的に、少しずつでも作品を増やして行きたいです。
漫画だけでなくイラストのお仕事も随時募集中ですので、御用の向きはお気軽にお見積り等ご相談下さい。(プロフィールトップの表示欄が「忙しいです」以外の時なら大抵はご対応可能かと...)
それでは今回もお読みいただき有り難うございました。
本橋ユウコのココナラでの出品サービスはこちらから♪(詳細応相談)↓↓↓
Comment(0)