「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

(※重要)漫画「オーバーハング!」アプリ公開範囲変更のお知らせ

»

blog_overhang001.jpg

すっかりごぶさたしております。皆様お元気ですか?

自分はなんとか元気でごにょごにょと謎の作業やっている最中ですが、生存確認も兼ねて、大事なお知らせに上がりました。

実は、というかもうすぐなんですが、12月上旬から自作クライミング漫画「オーバーハング!」は掲載アプリ側の機能変更により、今までの全話無料公開が、今後はプレミアム会員のみに限定(一般は冒頭五話まで無料公開)されるそうです。

なので、もし未読の方や、もう一度まとめて読み返したい!と言う方がいらっしゃいましたら、わりと大急ぎになって恐縮ですが(汗)まだ全話無料公開されている近日中に、是非「オーバーハング!」をこの機会にお読み頂ければ嬉しいです。一生懸命描きましたので。。

連載終了した今でも、ニュースとかでクライミングの話題を見かけるとつい無意識にチェックしてしまうので、2020東京オリンピックも控えていることですし、将来的にもしまたチャンスがあれば「オーバーハング!」の続編に限らず、例えば関連した世界観とかで何か描けるような機会があればいいなあ...と夢想したりします。やっぱり真っ直ぐ上を見て登ってる若人は美しいですよね~。

そして、新作の漫画については、諸々ありつつ、こちらはちょっとまだ公けにお知らせ出来るほど情報が準備整わないかな?という感じで、もう少しだけ気長にお待ち頂ければ有り難いです...な、何かはやってるんですよ!何かは!!うおお早く言いたい...ッ!(大汗)

ついでにお知らせ~。

たまに思いついて書いては放置しがちな(汗)noteですが、このたび新たにお仕事依頼タブが追加されたそうなので、せっかくページがあるのだから...とサンプルイラスト画像のリンクとかをまとめておきました。

下段に作者サイトのお問合せフォームのリンクもあるので、新たにお仕事ご依頼など何かありましたら、そちらからお気軽にお問合せ下さい。(※ただし商業漫画作品についてのお問合せは作者にではなく、掲載サイトの編集部にお願いします)

本橋ユウコnote「漫画やイラストのお仕事ご相談について」

それでは、早いもので今年も12月(え?!もう?)になってしまいましたが、皆様もお忙しい中お体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。リンゴ少々か、みかんを毎日三個くらい食べると風邪ひかないらしいですよ~プラス機能性なんちゃらの乳酸菌。あとはお風呂だいじ。

SNS等の更新滞りがちなせいで、一部にご心配お掛けしてて恐縮ですが、水面下で今やっている壮大な仕込み作業を粛々と進めて、一日でも早く皆様にドドンと告知できるようになるべく頑張りますので、これからも応援どうぞよろしくお願い致します!!!(拝)

practice_ill005.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する