オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

オフィスの冷蔵庫を18,000円で買いました。そして廃棄処分費用は

»

オフィスの冷蔵庫が、中古でいただいてから7-8年経過して、ついに冷えなくなってしまいました。ので、年末にあわててアマゾンで注文。

ハイセンスというメーカーのもので、価格は18,239円税込み、送料込みという価格でびっくり。昔ですと、一人暮らし程度の大きさの冷蔵庫でも、5-6万円はしたんじゃないでしょうか。

オフィスの冷蔵庫って、大企業でもありませんし、社員食堂があるわけでもないので、そんなに大きいものは必要ありません。でも、なかったらないで、ちょっと困る。しかも、年末に故障したものですから、家電量販店に選びに行く時間もない。納会で使いたいので、アマゾンを見てみたら、翌日には配達してくれるとのことで、早速ポチりました。

さて、今度は古い冷蔵庫の廃棄です。廃品回収で回っている軽トラの人たちは、中には山に不法投棄している人がいると聞くので、彼らに頼みたくない。中央区のサイトで、家電製品の廃棄をお願いしたところ、8,332円。冷蔵庫を買うのは安いですが、廃棄はそこそこかかりますね。まあ、正当に廃棄したいのでしょうがありません。

ということで、無事あたらしい冷蔵庫になっていろいろと冷やせるようになりました。

Comment(2)