やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

新しいiPad Proで仕事が劇的に変わる!と思う

»

タブレットからの脱皮を図るApple 新iPad Proでは"ノートPC対抗"がより明確に(ITmedia Mobile)

僕自身、iPadおよびiPad Proを初代から使い続けています。しかし、今まで何度もキーボードを買いましたが、結果的に使い続けることはありませんでした。

しかし、今回は状況が違うようです。

断言!これはPC代わりになる!新iPad Proで覚えておくべき3つの基本テク(&GP)

iPadに、せっかくキーボードを付けているのに、アプリの切り替えのために手を上げてタップする。それが今までのスタイルでしたが、今回からはそれを必要としなくなる。キーボードのショートカットを覚えてさえおけば、キーボードから手を離すことなく使い続けられる。

例えば「メール」アプリなら、[Command] + [N]で新規メールを作成。アドレスを入力して[Enter]、件名を入力して[Enter]、本文を入力し、最後に[Command] + [Shift] + [D]で送信まで行えました。

これは嬉しい進化ですね。もう本当にiPadだけで良い人たちが一気に増える予感がします。僕の周りでも、iPad Proを購入する人が急増しています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する