やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

iPhone新モデル発表で、iPhoneだけで仕事を完結させる方法を考える

»

「iPhone XS/XS Max/XR」は何が変わった? iPhone X/8/8 Plusと比較しながら要点をまとめ(ITmedia)

iPhoneのみならず、スマートフォン全体的に画面が大きくなってきていますね。僕は今はiPhone Xですが、メールの受送信はもちろん、チャット、見積書、発注書、請求書の作成と送信、一度作成した提案資料やプレゼン資料の修正など、ほぼ完結しています。

パソコンで使うのは、パソコンでしか使えないもの、あるいはかなりキーボードで打ち込まないといけないものに限っています。お客様に説明するだけの外出時は、iPhone XとiPad Proのみです。

働き方改革なんて言いながら、今までと同じPCだけを支給していても、働き方なんてあまり変わらないんじゃないかと。ヤフーさんは、スマートフォンデイを作って、その数日はスマートフォンだけで過ごす、PCは一切開かない、なんて実験をしていたころもありましたが、そういうチャレンジはどんどんやっていっていいと思います。

前に進むために何をするのか、が大切なことですよね。「高くなった」と、価格だけにフォーカスして、前に進むことを辞めてしまってはもったいない。そして、それを判断するのが経営者の約目ですね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する