オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Apple Watchを交換修理に出しました

»

IMG_0528.jpg

Apple Watchは初代から使っていますので、今は三代目。ゴールドの色合いも気に入っており、先日トリニティさんのカタリストのApple Watchバンドを購入して大満足。

ところが、1週間ほど前から充電直後に再起動を繰り返すようになりました。その頻度が高まってきたので、Appleのサイトからチャットサポートを依頼しました。待つこと5分ほどでチャットでご連絡をいただきました。

サポートは順当に、再起動に始まり、iPhoneから一度外して、接続し直し、という手順を教えていただきながら進みます。結果的に、バッテリーもしくはハード本体に問題があるということになり、保証期間内ということで無償で交換修理ということになりました。

チャットサポートは、他社ですとマニュアルが強すぎて、こちらの話を聞いてくれないことがありますが、今回のサポートはとても気持ちのいい対応かつスムーズでした。柔軟なマニュアルの重要さを痛感した今日この頃です。

Comment(0)