やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

Apple Watchが再起動を繰り返すときの対応

»

今朝、充電していたApple Watchを身に着けたときのことです。突如、再起動が始まりました。まあ、たまに再起動しないと、そうなることがあるので、さほど気にしなかったのですが、再起動した直後に、また再起動をはじめました。あれ?と思っていると、しばらく経ってまた再起動。結局、10数回の再起動です。これはただごとではない。Suicaが入っているので、再起動ばかり繰り返されると困ります。で、いろいろ調べてみました。

見つけたのは、こちらの記事
「Apple Watch」が突然再起動を繰り返す時の対処法(gori.me)

この記事で最終的に解決した方法を真似てみましたところ、再起動はしなくなりました。

対処法7:バックグラウンドで更新しているアプリを無効化する

バックグラウンドで更新しないといけないアプリは、さほど多くありませんが、通常インストールをすると、ほとんどがバックグラウンドで更新するがONになっています。なので、不要なアプリ(ほとんど)を無効化してみたところ、一発で再起動しなくなりました。最近インストールしたアプリはなかったと思うのですが、何が原因で再起動し始めたのかは分かりません。が、まあなんとか直ったので、良しとしておこうかと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する